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2023.04.25

ミルクアイス「明治 Dear Milk」新発売記念“明治の本気”「何も足さない」真っ白広告が車内をジャック

  • CLIENT

    株式会社 明治

  • AREA

    東京 東急東横線、田園都市線渋谷駅

  • CASE

    東急 貸切電車、駅貼り クリエイティブ企画

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、2023年3月27日(月)に発売された「原材料、乳製品のみ」でつくられた国内初※の新しいミルクアイス「明治 Dear Milk」をイメージした交通広告を、2023年3月31日(金)から4月15日(土)までの約2週間、東急東横線の車両内に掲出しました。
※原材料、乳製品のみで作られた市販品アイスクリームとしては国内初となります。(2023年3月(株)明治調べ)

「何も足さない」体験広告について

 本広告は、明治が開発した新しいミルクアイス「明治 Dear Milk」の発売を記念して企画されました。コンセプトは「何も足さない」。「原材料、乳製品のみ」の何も足さないアイスクリームという製品の特徴に合わせ、車両内も「何も足さない」真っ白な広告に仕上げられています。数箇所だけ「明治 Dear Milk」のパッケージ写真があるのみで、商品名やコピーにはインクを使わずニス塗りで表現。近くで目を凝らしてよく見ないと気づかない程度に、広告の隅に透明な文字で「明治、アイス新発明」「Dear Milk」と記載しています。中吊り・窓上・ドア横と掲出されることで、車両内は見渡す限り一面真っ白な広告に囲まれた空間になり、乳製品のみの何も足さないアイス体験を訴求しました。

 独自技術による原材料とこだわりの製法により、季節や流行のニーズに応じて様々な素材を足していくアイスクリームの市場トレンドとは真逆である、素材をそぎ落としていく“引き算的”思想で完成した「明治 Dear Milk」の斬新さと、本商品に対する明治の本気が、真っ白な体験広告を通して伝わることを狙っています。商品と同じ発想で、伝えたいメッセージを詰め込むのではなく、シンプルなメッセージのみにそぎ落とした明治の本気さが感じられる広告になっています。


ドア横


まど上


中づり 左下アップ


中づり 右下アップ

【交通広告 詳細】
・掲出期間:2023年3月31日(金)~4月15日(土)
・掲出路線および車両:東急東横線の1編成(全8車両)すべての車内広告

4月17日(月)から1週間、渋谷駅壁面をジャック

 「何も足さない」広告は、4月17日(月)~4月23日(日)の1週間、渋谷駅地下エリア2か所の壁面でも展開予定です。「原材料、乳製品のみ」のアイスクリームを体現するため、交通広告同様商品名は最小サイズにとどめ、壁一面を真っ白に覆いました。明治の本気さが感じられる広告になっています。

【壁面広告 詳細】
・掲出期間:2023年4月17日(月)~4月23日(日)
・掲出場所:東急 田園都市線 渋谷ビッグ20・8B(渋谷駅地下2階)

※イメージ

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000040840.html

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      東急 東横線

    • 掲出期間

      7日(1週間)

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      2,500,000

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