2023.11.10

祝ハチ公生誕100年。エリアの特性を上手く活用したJR渋谷駅ハチ公改札前のココグルメOOH事例!

  • CLIENT

    株式会社バイオフィリア

  • AREA

    東京 渋谷 ハチ公口

  • CASE

    駅ポスター 応募写真掲載

累計会員愛犬数20万頭、累計販売1億食を突破したフレッシュペットフード売上No.1の「CoCoGourmet(以下:ココグルメ)」を開発・販売する株式会社バイオフィリア(本社:東京都目黒区、代表:岩橋洸太)は、10月30日(月)〜11月5日(日)の期間、JR渋谷駅ハチ公口に「忠犬も待てないココグルメ」をコンセプトとした、全国のココグルメが食べたくて待てないワンちゃんたちの大型広告を掲載。

「忠犬も待てないココグルメ」広告コンセプトについて

ココグルメの最大の特徴である、おいしさ、ワンちゃんの食べっぷりのよさを、ココグルメが食べたくて待ちきれないリアルなワンちゃんたちの写真を使って表現。
応募で集めた全国約800頭のココグルメユーザーであるココグルメ広報大使の中から抽選で42頭のワンちゃんの協力を得て掲載。
ー待てない犬・代表 えだまめー

掲載場所、期間について

期間:10月30日(月)~11月5日(日)

場所:JR渋谷駅ハチ公改札正面

※駅、及び駅員への問合せはご遠慮ください。

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000078.000044537.html

ハチ公生誕100周年のタイミングで実施された本事例は、エリア特性を上手く活用したOOH広告特有の展開といえます。
クリエイティブに使用されたワンちゃんの写真はピントが合っておらず、リアルで親近感が湧くためか、
SNS上でも逆に話題となりました。

エリア特性を上手く活用した以下事例も参考にしてください。
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RELATED MEDIA

  • JR東日本 渋谷ハチコーボード2

    JR東日本 渋谷ハチコーボード2

    • 掲載媒体

      駅シート貼り(SPメディア)

    • エリア

      渋谷

    • 駅・周辺

      渋谷

    • 掲出期間

      7日(1週間)

    • 料金(税別)

      3,000,000