2023.11.21
CLIENT
ハーマンインターナショナル株式会社
AREA
渋谷 屋外
CASE
ポップアップストア
ハーマンインターナショナル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:桑原拓磨)が提供するアメリカ カリフォルニア発祥の世界最大級のオーディオブランド「JBL」では、音楽好きが、音楽好きであることを誇りに思い、楽しみ、また音楽で人と繋がることをメッセージとして掲げ、ウィンターキャンペーン「音楽、最高ッ!」を10月より開催。
その第2弾として、JBLの音と光にまみれる体験ができるポップアップイベント『JBL MEGA BOX』を2023年11月22日(水)から11月26日(日)の5日間限定で、ZeroBase渋谷にて開催。
11月22日(水)からの5日間限定で、渋谷道玄坂下交差点前に“音”と“光”を全身で体感できる『JBL MEGA BOX』が登場。
渋谷の街から一歩踏み入れると、巨大なネオンポップアートが広がり、イルミネーションの光とJBLサウンドを楽しめるスピーカー「PULSE」シリーズや「PartyBox」シリーズが集結した非日常的な空間へと誘います。
DJによるスペシャルプレイや、グラフィックアーティスト LUCKSTOCK(ラックストック)さんの手による巨大ウォールアートがブラックライトで浮かび上がるなど、見て、聴いて存分にお楽しみいただける企画を実施。
さらに、会場内ではスピーカーで作られた「スピーカーウォール」が出現。
引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000385.000012767.html
このようなポップアップイベントは、販売店舗だけでは実現できない特別な体験をユーザーに与えられるため、話題を創出できる可能性がございます。
また、また販売店舗やWEB広告だけでは難しい新規顧客層への認知をつくることも可能です。
参考事例:https://universal-ooh.jeki.co.jp/case_study/0001/