2024.04.18
CLIENT
株式会社コーセー
AREA
東京 渋谷 大阪 道頓堀
CASE
屋外広告 屋外ビジョン イベント連動
株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、スキンケアブランド『雪肌精』において、紫外線が特に強くなる4月から、日やけ止めの重要性を発信するプロモーションを実施します。
「大谷VS太陽」をキーメッセージに、4月16日(火)から、大谷翔平選手が巨大広告となって東京、大阪に登場。さらに、広告掲出にあわせて、無料サンプル配布イベントをSHIBUYA109渋谷店にて実施します。
※イメージです
今回お披露目となる巨大広告は、東京と大阪の2か所に登場。「大谷VS太陽」のメッセージとともに、街全体を見渡せる場所に掲載される広告は、まるで大谷選手と『雪肌精』の日やけ止めが太陽に立ち向かっているよう。
近年は紫外線対策が運動パフォーマンスの向上に繋がることも広く知られるようになり、年齢や性別を問わず紫外線対策をする人が増えています。『雪肌精』UVケアカテゴリの2月-3月の売り上げ前年比も約2倍となり、紫外線対策の意識の高さがうかがえます。
そこで、『雪肌精』は「未来の肌を守るため、日やけ止めを使う習慣をあらゆる世代に広めたい」という想いのもと、世界を舞台に活躍し、性別や年齢を問わず多くの人々に愛されている大谷選手が、日やけ止めの広告へ出演。この巨大広告は、東京・渋谷の「SHIBUYA109渋谷店」、大阪・道頓堀の「ツタヤエビスバシビジョン」にて順次掲出します。
掲載場所 : ①SHIBUYA109渋谷店シリンダー(東京)
②大阪道頓堀ツタヤエビスバシビジョン(大阪)
掲載期間 : ①4月16日(火)~4月29日(月)
②4月22日(月)~4月28日(日)
※イメージです
引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000127263.html