2024.06.03
CLIENT
株式会社伊藤園
AREA
東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、盛岡、ニューヨーク、ロサンジェルス、ソウル、台北
CASE
全国、海外 主要屋外・交通広告展開
株式会社伊藤園(代表取締役社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)が展開する世界No.1の無糖緑茶飲料ブランド「お~いお茶」(※1)は、グローバルアンバサダーの大谷翔平選手との新たな施策『国内外85か所以上の屋外広告ジャック』を実施。
特設サイトURL:https://www.itoen.jp/oiocha/ohtani/
5月31日(金)から大谷翔平選手の地元である岩手県の盛岡駅の屋外広告を皮切りに、国内12都道府県82か所(※2)、ニューヨークやロサンゼルス、韓国、台湾の海外6か所で順次公開。
「日本の魅力的なお茶文化を世界に広めたい」という伊藤園と大谷選手の共通の想いを国内外に届けるべく、多くの方が見る”巨大屋外広告ジャック”を実施。
国内では、大谷選手の地元である岩手県にて5月31日(金)より掲出を開始し、JR渋谷駅周辺のジャックの他、札幌・盛岡・仙台・東京・名古屋・大阪などといった12都道府県82か所(※1)で掲出。
海外では、アメリカ(ニューヨーク・ロサンゼルス)、韓国、台湾の6か所をジャック。
ヤンキースvsドジャース戦で大谷選手がニューヨークを訪れる6月8日から10日(現地日付)の期間も、タイムズスクエアへの広告掲出を予定。
<国内>12都道府県82か所(※1) ※主要掲出先
さらに渋谷駅と名古屋駅構内には、契約発表時に話題を呼んだ新俳句が書かれた、まるで本物の巨大「お~いお茶」ボトルが出現!?
グローバル契約発表時に話題を呼んだ、大谷選手グローバルアンバサダー就任記念の新俳句が書かれた、まるで本物の巨大「お~いお茶」ボトルが、渋谷駅および名古屋駅の構内の円柱媒体へ出現。まるで本物の巨大「お~いお茶」ボトルの円柱広告が連なる様子は必見。
<国外>NY、LA、ソウル、台北の全世界6か所
※本件につきまして、掲出先へのお問い合わせはご遠慮ください。
※掲出内容や期間は予告なく変更になる可能性があります。
※画像はイメージです。
※改札内への入場は駅入場券が必要となります。
※駅及び駅係員・周辺店頭等へのお問い合わせはご遠慮ください。
================================
(※1)ギネス世界記録TM認定
インテージSRI+無糖茶飲料市場データ2023年1月~12月の「お~いお茶」ブランド販売金額
記録名「最大の無糖緑茶飲料ブランド(最新年間売上)」
正式英語記録名:Largest unsweetened green tea RTD brand – retail, current
記録対象ブランド:「お~いお茶」ブランド(「お~いお茶」ほうじ茶製品を除く)
対象年度:2023年1月~12月
(※2)国内の掲出先については5月29日時点の情報となり、今後変更の可能性。
引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000113.000046014.html
掲載媒体
駅シート貼り(SPメディア)
エリア
渋谷
駅・周辺
渋谷
掲出期間
7日(1週間)
料金(税別)
1,200,000円
掲載媒体
駅シート貼り(SPメディア)
エリア
渋谷
駅・周辺
渋谷
掲出期間
7日(1週間)
料金(税別)
720,000円
掲載媒体
屋外サイネージ
エリア
渋谷
駅・周辺
渋谷
掲出期間
7日(1週間)
料金(税別)
1,500,000円
掲載媒体
屋外看板・フラッグ広告
エリア
原宿/表参道/青山
路線
-
掲出期間
7日(1週間)
料金(税別)
5,000,000円
掲載媒体
駅ポスター
エリア
-
駅・周辺
六本木
掲出期間
7日(1週間)
料金(税別)
700,000円
掲載媒体
屋外サイネージ
エリア
なんば/心斎橋
駅・周辺
心斎橋
掲出期間
7日(1週間)
料金(税別)
500,000円