Powered by ジェイアール東日本企画

  • OOH(屋外・交通広告)の メディアを検索する

  • このサイトの使い方

2024.07.17

全国的に有名な東京の「恵比寿」駅 “じゃなく”、あえて福岡の「東比恵」(ひがしひえ)駅をロート製薬が広告ジャック!

  • CLIENT

    ロート製薬株式会社

  • AREA

    福岡 福岡市営地下鉄

  • CASE

    福岡市営地下鉄 駅広告展開

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:杉本雅史)は、2024年7月16日(火)から7月22日(月)まで、福岡市地下鉄「東比恵」(ひがしひえ)駅にて、スキンケア商品「メラノCC Men」の「じゃない方もいいじゃない?」広告を掲出。

 2005年から販売を開始したビタミンC美容液からスタートしたスキンケアシリーズ「メラノCC」は年間約115億円の売り上げを達成し、多数の方が愛用。一方、2021年から男性向けのシリーズとして追加された「メラノCC Men」は、男性向けとして販売していることから、定番アイテムに比べるとまだまだ知られざる商品であり、「メラノCC」の“じゃない方”というポジションにとどまる。本企画は、「メラノCC」の“じゃない方”だけど、“じゃない方もいいじゃない? ” ということで、「メラノCC Men」ならではの魅力に着目し、東京の「恵比寿」駅“じゃなく”、福岡の「東比恵」駅に広告を展開する取り組み。

▲恵比寿駅を彷彿させる福岡市地下鉄東比恵駅内の広告(イメージ)

本広告の展開先である福岡にある「東比恵」(ひがしひえ)駅は、以前より、東京の「恵比寿」(えびす)駅と文字面が似ていることから、「恵比寿」“じゃない方”の駅などと一部のSNSユーザーの間で話題になる。
今回、東京都民を対象に調査した結果※1、約90%が「東比恵」駅と「恵比寿」駅が似ていると感じていることが明らかになった。“じゃない方”の共通点を持つ「東比恵」駅は、ロングセラーブランド「メラノCC」の“じゃない方”である「メラノCC Men」の広告を行う上で、唯一無二の場所であると考え実施にいたる。

■ 「じゃない方もいいじゃない?広告」概要

掲出期間:2024年7月16日(火)から7月22日(月)
掲出場所:福岡市地下鉄「東比恵」駅 ホームドアステッカー/改札内エスカレータ階段横/コンコース

・本件に関する駅係員及び鉄道会社へのお問い合わせはご遠慮ください。
・撮影の際は周囲の方の妨げにならないようご注意ください。また、SNSへ写真をアップする際は、ご通行やご乗車の方々の顔が写りこまないようご配慮ください。

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000350.000044879.html

広告枠を探す(簡易検索)

広告枠を探す(詳細検索)

ジェイアール東日本企画に
OOH・交通広告の相談をする

RECOMMEND