Powered by ジェイアール東日本企画

  • OOH(屋外・交通広告)の メディアを検索する

  • このサイトの使い方

2024.07.30

「交通広告グランプリ 2024」 各賞が決定!

  • CLIENT

    各社

  • AREA

    JR東日本エリア ほか

  • CASE

    2023年4月1日~2024年3月31日

7月29日、「交通広告グランプリ2024」の受賞作品が発表されました。
最高賞であるグランプリには、審査作品1506点の中から Netflix合同会社『ジャイアント猿桜像 』(メディアプロモーション部門)が選ばれました。

その他の各賞受賞作品は以下のとおりです。


「交通広告グランプリ2024」特設サイト



発表後、Xにも関連ポストが上がっています。


「交通広告グランプリ」の原点は、1956年(昭和31年)から開催された「秀作車内ポスター展」まで遡ります。東京近郊の国鉄・私鉄・都電に掲出された車内ポスターの中から選ばれた優秀作品が一堂に会する、当時としては大規模な広告展示会だったそうです。

交通広告は生活の中で自然と目に入る、注目度の高いメディアです。限られたスペースや時間の中で生活者にメッセージを届けるため、広告主や制作者は日々アイデアを生み出しています。
生活導線にあるスペースと、今回の受賞作品のようにアイデア、プロモーション、クリエイティブのパワーを掛けあわせることで大きな話題や反響を獲得することが出来る交通広告。今後も話題の広告に注目していきます。

「交通広告グランプリ2024」概要

主催  株式会社 ジェイアール東日本企画 
協賛  東日本旅客鉄道 株式会社、JR東日本メディア株式会社、
後援  公益社団法人日本鉄道広告協会

【応募対象】
2023年4月1日から2024年3月31日までに、(株)ジェイアール東日本企画 が販売・管理を行っている駅および車両(「 JR東日本」「つくばエクスプレス」「りんかい線」「ゆりかもめ」「JR貨物」および「しなの鉄道 」)のメディアならびに「街ナカサイネージ」に掲出・放映された広告作品

【応募部門】
(1)デジタルメディア部門
(2)車両 メディア部門
(3)駅 メディア部門
(4)駅 サインボード 部門
(5)空間プロデュース 部門
(6)メディア プロモーション部門

【応募資格】
上記【応募対象】にご出稿いただいた広告主・広告会社・制作会社 および 制作者 の方

広告枠を探す(簡易検索)

広告枠を探す(詳細検索)

ジェイアール東日本企画に
OOH・交通広告の相談をする

RECOMMEND