Powered by ジェイアール東日本企画

  • OOH(屋外・交通広告)の メディアを検索する

  • このサイトの使い方

2024.08.02

「サントリー天然水」×「ハローキティ」 8/1の「水の日」を中心に「水と友だちになろう」をテーマとしたコミュニケーションを展開

  • CLIENT

    サントリー食品インターナショナル株式会社

  • AREA

    東京 渋谷、首都圏JR路線

  • CASE

    首都圏 キャラクタータイアップ啓蒙広告

サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー天然水」ブランドにおいて、2024年に50周年を迎えた(株)サンリオの「ハローキティ」をキャンペーンキャラクターに起用したコミュニケーションを、8月1日(木)の「水の日」を中心に展開。

 「サントリー天然水」は昨年より、100年先の未来も清らかでおいしい天然水を守るため、限られた資源である水を、大自然からいただくだけでなく、おかえししていく取り組み「ウォーター・ポジティブ※1」の活動の発信を強化。
 この夏、より多くの方に“未来の水への課題感”と“未来の水をいま、森から育む”活動の大切さを知っていただきたいという想いから、誕生から50年間幅広い世代に愛され続け、国連SDGs推進オフィシャルパートナーでもある「ハローキティ」をキャンペーンキャラクターに起用したコミュニケーションを展開。8月1日(木)の「水の日」を中心に「水と友だちになろう」をテーマとした、屋外広告やSNSキャンペーンなどを展開。
※1 サントリーグループでは、取水量以上の水を水系に育むことを「ウォーター・ポジティブ」と考えています。
サントリーは国内工場における節水活動に加え、国内工場で汲み上げる地下水量の2倍以上の水を涵養する「サントリー 天然水の森」活動を実施しており、「ウォーター・ポジティブ」を実現。

■「サントリー天然水」×「ハローキティ」コミュニケーション展開概要

7月29日(月)のJR東日本渋谷駅ハチ公改札入口上部壁面広告の掲出を皮切りに、「未来の水はだいじょうぶ?」と疑問を投げかけながら、「ウォーター・ポジティブ」について知り、考えるきっかけとなる屋外広告を順次展開。
7月29日(月)~8月4日(日)JR東日本渋谷駅ハチ公改札入口上部壁面広告
7月29日(月)~8月4日(日) JR東日本 首都圏全線ドア横ポスター
※駅及び駅係員にお問い合わせはご遠慮ください。
※写真はイメージです。

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000648.000027480.html

RELATED MEDIA

広告枠を探す(簡易検索)

広告枠を探す(詳細検索)

ジェイアール東日本企画に
OOH・交通広告の相談をする

RECOMMEND