2024.08.06
CLIENT
パナソニック株式会社
AREA
東京 新宿、大阪 梅田
CASE
ピールオフ型駅広告 オンラインメディア連動
パナソニック株式会社のHi-Fi オーディオブランド Technics(テクニクス)は、完全ワイヤレスイヤホンのプロモーションとして、2024年8月5日(月)より、スマートフォンにかざすだけでオリジナルプレイリストを再生できるミュージックキーホルダーがもらえるピールオフ広告を東京メトロ新宿駅メトロプロムナードと大阪ホワイティうめだサニーテラス広場にて掲出開始。本広告は、2024年4月22日より実施している、思い出の音楽を聴くことで当時の風景と記憶を再生し、自分自身の心を再生するプロジェクト「忘れられない風景と音楽 プロジェクト」の一環。
本プロジェクトは、2024年4月22日に第1弾を開始し、六本木や下北沢、渋谷の駅構内でポスター広告を掲出したほか、思い出の楽曲と写真、エピソードを募集するSNS投稿キャンペーンを展開。結果、3,000件近い関連投稿が集まった。
そして今回、プロジェクトの第2弾として、第1弾のキャンペーンで集まった投稿の中から写真やエピソードを踏まえて選出した100曲を収録したテクニクス公式のオリジナルプレイリストを作成。そのプレイリストを再生できる4種類のミュージックキーホルダーも制作し、新宿と梅田にてピールオフ型ポスター広告で配布。あわせて、プレイリストの感想を投稿すると抽選でテクニクスの完全ワイヤレスイヤホンEAH-AZ80が3名様に当たるSNSキャンペーンをX(旧Twitter)で展開中。第1弾で集まった写真とエピソードを紹介するプロジェクトムービー「みんなの思い出」篇を7月29日(月)より公開。
特設サイト:https://jp.technics.com/products/tws/az80/fukeimusic
本プロジェクトの第1弾のSNS投稿キャンペーンで集まった投稿の中から、写真やエピソードを踏まえて選出した100曲を収録したオリジナルプレイリストを再生できるミュージックキーホルダーを、ピールオフ型ポスター広告で約9,000個配布。
掲出期間:2024年8月5日(月)〜8月11日(日・祝)
掲出場所:東京メトロ新宿駅メトロプロムナード、大阪ホワイティうめだサニーテラス広場
配布個数:東京メトロ新宿駅メトロプロムナード 約8,580個 (キーホルダーの配布は8月10日まで)
大阪ホワイティうめだサニーテラス広場 約480個 (キーホルダーの配布は8月5日のみ)
※掲出場所によりビジュアルが異なります。
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
※広告をご覧になる・撮影される際は周囲のお客様にご配慮ください。
※配布数に限りがあるため、お一人様1個までとさせていただきます。
※キーホルダーは定期的に補充する予定ですが、在庫がなくなり次第配布を終了いたします。
キーホルダーを剥がすと、その下には、第1弾のSNS投稿キャンペーンに応募され、テクニクスの公式オリジナルプレイリストに楽曲が選ばれた投稿からピックアップした風景写真とエピソードが並ぶ。
引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000933.000024101.html