2024.10.07
CLIENT
日本ケロッグ合同会社 プリングルス
AREA
東京 新宿
CASE
駅大型広告 クリエイティブ展開
「新ショート缶はコンパクトになって内容量そのまま」を誰よりも本気で徹底検証。X線でパッケージの中身が丸見えの「ポテチのレントゲン広告」が出現
スナック菓子購入者の70%以上が「パッケージが小さくなる=内容量が減ったと感じる」という結果を受け10月7日(月)より新宿駅構内にて公開
世界140か国以上で販売されているポテトチップスの代表ブランド「プリングルズ」は、ショート缶について2024年9月2日(月)出荷開始商品より順次、内容量はそのままに、パッケージのサイズを15mm短くコンパクトにする商品改定を実施。本改定に伴い、「コンパクトになって内容量そのまま」をより多くの人に知っていただきたいという想いから、新ショート缶の内容量をX線で検証する「PRINGLESCAN(プリングルズスキャン)プロジェクト」を2024年10月7日(月)より開始。本プロジェクトの開始に伴い、10月7日(月)~13日(日)までの1週間、新ショート缶をX線で透過し、プリングルズの中身のポテトチップスが丸見えになった「ポテチのレントゲン広告」を東京メトロ新宿駅構内に掲出。
この広告は、見る方向によってビジュアルが変わるベローズプリントという特殊加工を施工。片方から見ると通常のプリングルズのショート缶が、もう片方から見るとX 線にて検証された“透け透けプリングルズ“が現れるという、見る角度によって全く異なるビジュアルを楽しめる広告に。
掲出箇所:東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード「新宿メトロスーパープレミアムセット」
掲出期間:10月7日(月)~10月13日(日)
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000095.000012584.html