Powered by ジェイアール東日本企画

  • OOH(屋外・交通広告)の メディアを検索する

  • このサイトの使い方

2025.05.02

「アネッサ×ポケモン」第二弾コラボ発売記念!ポケモンたちといっしょに旅する「冒険広告」が4月28日より渋谷駅に登場。

  • CLIENT

    株式会社資生堂

  • AREA

    東京 渋谷

  • CASE

    大型駅ポスターボードでのストーリー展開

アジア売上No.1※1 サンケアブランド「アネッサ」は、「ポケモン」の「ピカチュウ」「ニャオハ」「ポッチャマ」とコラボレーションした「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA」の限定パッケージ商品【全1品 パッケージデザイン全3種:ノープリントプライス】を、2025年4月21日(月)より日本国内で数量限定発売。2021 年以来4 年ぶりとなるコラボ第二弾発売を記念して、『行こうよ、つぎの冒険へ。』をテーマにした交通広告を2025年4月28日(月)~5月4日(日)に渋谷駅構内に掲出。さらに、広告掲出にあわせて、「冒険」にチャレンジする気持ちを応援するキャンペーンを実施。
※1 ユーロモニター調べ;ビューティー&パーソナル2025年版;2024年総小売販売額;アジアとは同社が定義するアジア太平洋地域を指す。

アネッサとポケモンの世界へ没入できる「冒険広告」が渋谷に登場

■広告のテーマ

本広告は『行こうよ、つぎの冒険へ。』をコラボテーマに、だれもが太陽の下で輝くことを後押しするメッセージ広告となっている。「冒険って、すこしの勇気をだして、何かを変えてみることだ。」そんな思いを込めて、アネッサとポケモンは、すべての人が「つぎの冒険」へと踏み出すことを応援。
 全長22mにもなる超横長なデザインは、太陽が降り注ぐ広大な自然の中を、ピカチュウ・ニャオハ・ポッチャマの3匹やさまざまなポケモンたちが駆け抜けていく姿を描き、前を通行するだけで思わずポケモンたちといっしょに冒険をしている気分になってしまうような”没入型”の交通広告=「冒険広告」を目指した。
登場するポケモンは全12匹。たくさんのポケモンたちがまるで絵巻物のようにめくるめく登場。

■広告実施の経緯

紫外線を浴びるさまざまなシチュエーションで愛用いただいている日焼け止めブランド「アネッサ」。GWを迎え「お出かけ」需要が高まる4月からは、紫外線の数値も急増します。アネッサ×ポケモンコラボアイテムで紫外線対策をしながら、太陽の下「つぎの冒険」へと踏み出すことを応援するメッセージを伝えるため、本広告の制作に至る。

■アネッサ×ポケモン 没入型「冒険広告」概要

掲出箇所:道玄坂ハッピーボードB面 【東急田園都市線 渋谷駅B1F A0・A1出口方面】
掲出期間:2025年4月28日(月)~2025年5月4日(日)
※駅および駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。

■デザイン

(全体)
(部分)

■コンセプトストーリー全文

行こうよ、つぎの冒険へ。
新しいことをはじめてみよう。
大好きなことに夢中になろう。
誰かに手を差し伸べてみよう。
地球にいいことを考えてみよう。
冒険って、
すこしの勇気をだして、
何かを変えてみることだ。
その先にきっと、
今日より良い明日が待っている。
太陽の下ひろがる
世界のぜんぶが、キミのフィールド。
豊かな自然の恵みのなかで、
誰もが楽しく、自由にかがやける。
そんなワクワクする未来へ、ふみだそう。
さあ、行こうよ。
キミの、つぎの冒険へ。
アネッサとポケモンたちが、いつもそばについてるよ。

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002853.000005794.html

広告枠を探す(簡易検索)

広告枠を探す(詳細検索)

ジェイアール東日本企画に
OOH・交通広告の相談をする

RECOMMEND