2022.03.14
CLIENT
株式会社miHoYo
AREA
東京(山手線エリア)
CASE
【期間】2021年10月 【メディア】山手線ADトレイン
株式会社miHoYoは、JR山手線での、オープンワールドRPG『原神(げんしん)』の1周年ラッピングトレイン内で、全3編成・33車両をジャックする「ADトレイン」を、2021年10月1日(金)より実施いたしました。
「中づり」「ドア横新B」には、1周年のお祝いビジュアルや、多数のキャラクターポスターが掲出され、キャラクターポスターにはそれぞれのキャラクターの印象的なセリフが掲載されております。
また、車両内のドア上の「トレインチャンネル」や、吊り棚前の「まど上チャンネル」、車両連結部の「サイドチャンネル」のモニターでは、TVCM全6映像を一挙公開しております。
「ADトレイン+車体広告」の特性を活かして、キャラクターごとのクリエイティブを媒体、掲出面毎に出し分けたインパクトのある好事例です。
引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000109.000048345.html