Powered by ジェイアール東日本企画

  • OOH(屋外・交通広告)の メディアを検索する

  • このサイトの使い方

2023.05.16

メットライフ生命、50周年の屋外広告などを展開

  • CLIENT

    メットライフ生命保険株式会社

  • AREA

    東京 品川、新宿、大阪 阪急梅田

  • CASE

    企業周年告知 OOH展開

新宿、品川、梅田での交通広告、ラッピングバス走行、インターネット広告などを実施。

メットライフ生命保険株式会社(代表執行役 会長 社長 最高経営責任者 ディルク・オステイン)は、今年 2 月に日本での営業開始から 50 周年を迎えたことを記念し、新宿、品川、梅田各駅構内での交通広告や都内でのラッピングバス走行、YouTube などでのインターネット広告を実施。

広告のコンセプトについて

「世界とずっと。メットライフ。」をキーメッセージに掲げ、米国で 155 周年、日本で 50 周年を迎えたグ ローバル企業として、長い歴史と世界観をビジュアルでお伝えすることを企図。広告には同社のブランドカラーであるブルー、ダークブルー、グリーンの 3 色を大きくあしらわられている。交通広告の クリエイティブは、株式会社 POOL の丹野英之氏、是永聡氏に依頼し、同社が世界中のネットワークを 活かした独自の強みを発揮し、今後も成長し続けていく決意を表現することを目指したとのこと。ステークホルダーに、メットライフおよびメットライフ生命がお客さまに寄り添ってきた歴史や実績、これからも継続する約束を、シンプルにお伝えするデザインとなっている。

■屋外広告全体掲出期間 5 月 15 日(月)~6 月 25 日(日)まで ※掲出場所ごとに異なる

<掲出場所>

JR東日本 品川駅フラッグ、自由通路セット : 5 月 15 日(月)~5 月 28 日(日)

JR東日本 新宿駅地下集中貼り       : 5 月 15 日(月)~5 月 21 日(日)

新宿エリアは、上記以外にも複数媒体に掲出

阪急梅田ツインビジョン          : 5 月 15 日(月)~6 月 25 日(日)

阪急梅田ロングセット 60          : 5 月 15 日(月)~6 月 4 日(日)

■ラッピングバス メットライフ号

                     :5 月 17 日(水)11:00~15:00、5 月 18 日(木)9:00~13:00
                      新宿や品川を中心に都内を周回予定

■インターネット広告

                     :5 月 18 日(木)~6 月 23 日(金) Web にて「世界とずっと。メットライフ。」インターネット広告を実施

■掲出イメージ

JR 品川駅フラッグ、自由通路セット: 5 月 15 日(月)~5 月 28 日(日)
JR 新宿駅地下集中貼り: 5 月 15 日(月)~5 月 21 日(日)
阪急梅田ツインビジョン: 5 月 15 日(月)~6 月 25 日(日)
阪急梅田ロングセット 60: 5 月 15 日(月)~6 月 4 日(日)
ラッピングバス メットライフ号: 5 月 17 日(水)、5 月 18 日(木) 新宿や品川など都内周回予定

インターネット広告: 5 月 18 日(木)~6 月 23 日(金) Web にて「世界とずっと。メットライフ。」インターネット広告を実施

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000417.000005541.html

RELATED MEDIA

広告枠を探す(簡易検索)

広告枠を探す(詳細検索)

ジェイアール東日本企画に
OOH・交通広告の相談をする

RECOMMEND