Powered by ジェイアール東日本企画

  • OOH(屋外・交通広告)の メディアを検索する

  • このサイトの使い方

2023.10.31

渋谷で日本初のポップアップストア実施。オープンから10日で来場者数10,000人を突破!

  • CLIENT

    Mom's Touch & Co.

  • AREA

    渋谷 屋外

  • CASE

    渋谷 屋外ポップアップストア

韓国No.1ハンバーガー&チキンブランド『MOM’S TOUCH(マムズタッチ)』を運営するMom’s Touch & Co.(本社:大韓民国/CEO:Kim Dong-jeon)は2023年10月20日(金)、日本初となるポップアップストア「マムズタッチ TOKYOポップアップストア」を東京・渋谷にオープンしました。事前予約枠は全て完売。オープンから10日間(10/20~10/29)で、およそ10,000人が来場しました。

 MOM’S TOUCH(マムズタッチ)』は、韓国を中心に1,400店舗以上を展開するバーガー&チキンブランドです。2023年10月20日から11月9日の期間、日本初となるポップアップストア「マムズタッチ TOKYOポップアップストア」を東京・渋谷にオープン。オープンから10日間で10,000人以上の来場者があり、これまでハンバーガーは9,000個以上、夕方から頻繁に完売状態となっていたチキンは8,500ピース以上を提供。10月10日から受付を開始した第一回予約分(10/20-10/26)は、受付開始からわずか2日で完売。10月17日から受付を開始した第二回予約分(10/27-11/9)も、受付開始から4日で完売となっています。

 今回のポップアップストアは、日本のお客様にマムズタッチの優れた味と品質を伝えるべく、韓国本社から数十人の専門スタッフを派遣するなど、マムズタッチの総力を挙げて運営。工場で製造された冷凍食材を揚げたり焼いたりする従来のファーストフード店とは異なり、バッタリング(生地につけること)からフライ(揚げること)まで、キッチンで、手作業で調理するといった、マムズタッチならではの手作り製法で調理した商品を、提供。こうした努力により、特にチキンは予想の3倍を上回る売れ行きを記録し、午後の早い時間に品切れになる状況。

店舗概要

店舗名:マムズタッチ TOKYOポップアップストア

オープン期間:2023年10月20日(金)〜2023年11月9日(木)

所在地:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目5-8(ZeroBase渋谷)

営業時間:月〜木、日曜 / 10:00-22:00(L.O 21:30)金〜土曜 / 10:00-0:00(L.O 23:30)

席数:60席

店内の様子

1F:エントランス

2F:飲食フロア

3F:飲食フロア

B1F:「再婚承認を要求します」コラボフロア

ポップアップストアは、駅や街中を行き交う不特定多数の人々に商品体験を与えることが出来るので、他メディアでは訴求が難しかった新規顧客層に認知を広げることが可能です。

以下の特集事例も参考にしてみてください。
「ポータブル電源といえばJackeryジャクリ」短期集中型の段階的なクロスメディア戦略で業界トップブランドを確立

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000129232.html

RELATED MEDIA

  • ZeroBase 渋谷

    ZeroBase 渋谷

    • 掲載媒体

      屋外イベントスペース

    • エリア

      渋谷

    • 駅・周辺

      渋谷

    • 掲出期間

      7日(1週間)

    • 料金(税別)

      -

広告枠を探す(簡易検索)

広告枠を探す(詳細検索)

ジェイアール東日本企画に
OOH・交通広告の相談をする

RECOMMEND