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2023.04.25

自動改札ステッカー広告とは その概要、効果【2023年度版】

自動改札

Universal OOH編集部です。
皆さまは駅の改札機に掲出されている広告をご覧になったことはございませんか? 受験シーズンによく目にするおなじみの予備校、不動産販売会社など、すぐに思い浮かぶ広告がいくつもあると思います。
それらが時期によっては掲出の枠取りができないほど人気が高い、自動改札ステッカー広告です。
改札という駅利用者が必ず通過する場所に掲出できるため視認率が高く、また高い反復効果を期待できる広告ですので、ぜひこのコラムをご覧いただき、御社の広告・マーケティング施策立案にお役立てください。

自動改札ステッカー広告の特徴・効果

駅利用者に必ず接触

自動改札は駅を利用される方が必ず通る場所です。非常に高い広告接触率が期待できますので、御社の商品・サービスを高い確度で訴求することが可能です。

非常に高いフリークエンシー効果

鉄道を通勤や通学で利用される方は自宅と職場、学校への行き帰りに必ず乗車されます。少なくとも行きと帰りの2回以上接触するため繰り返しの訴求が可能であり、高いフリークエンシー効果を期待することができます。

学生からサラリーマン・OL・主婦・シニアまで幅広い層への訴求が可能

交通広告は鉄道を利用される方に広く訴求できるメディアです。
特に首都圏、関西圏など大都市では鉄道利用率が高く、学生からサラリーマン・OL・主婦・シニアまで幅広い層への訴求が期待できます。
一時期新型コロナウイルスの影響で職場や、学校への通勤、通学を控える傾向がありましたが、新型コロナウイルスも5類へ移行し、徐々に人の流れも戻ってきています。交通広告への接触者数も増加傾向にあると推測されます。

自動改札ステッカー広告の概要・料金

こちらでは代表的な自動改札ステッカー広告の概要をご紹介するとともに、首都圏、関西圏の主要電鉄の自動改札ステッカー広告の料金を掲載します。
商品ごとに掲出路線、掲出場所、サイズ、掲出期間、取付撤去作業費、予備枚数の有無などが異なります。また料金一覧に明記している広告商品や電鉄以外でも取り扱いがございますのでお気軽にこちらからお問い合わせください。

JR東日本 自動改札ステッカー山手37駅


JR東日本の山手線圏内37駅の自動改札機の、改札正面・Suicaタッチ面の先に広告を展開できる商品です。鉄道を利用されるお客さまが必ず接触するため高い反復効果と広告到達率が期待できます。

※料金は税別です。
※詳細はこちらからお問いわ合せください。

自動改札ステッカー広告 料金一覧

首都圏、関西圏の主要電鉄の自動改札ステッカー広告の料金一覧です。
一覧に掲載していない商品もございます。
また料金・掲出枚数は変更になる場合がございますので、
詳細はこちらからお問い合わせください。

首都圏 自動改札ステッカー広告 料金一覧

※料金は税別です。
※詳細はこちらからお問い合わせください。

関西圏 自動改札ステッカー広告 料金一覧
※料金は税別です。
※詳細はこちらからお問い合わせください。

自動改札ステッカー広告のデータ仕様や入稿方法

自動改札ステッカー広告は商品ごとに掲出路線、掲出場所、サイズ、掲出期間、取付撤去作業費、予備枚数の有無などが異なります。都度こちらからお問い合わせください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は駅広告の中でも人気の高い自動改札ステッカー広告をご紹介させていただきました。
今度駅をご利用される際にあらためて広告に注目いただくと、さまざまなクライアントがそれぞれの目的に応じて広告を掲出されていることが分かると思います。
当社ジェイアール東日本企画は、名前に「ジェイアール東日本」と付いておりますが、全国の自動改札ステッカー広告を取り扱っています。また、広告枠の買い付けのみならず、コミュニケーション課題に沿って最適なプロモーション企画やメディアソリューションをご提案することも生業としています。自動改札ステッカー広告に関心があるけれど、どんなクリエイティブを作ればよいのか分からない、他にどのようなことをすればいいのかなどお悩みの方がいらっしゃいましたらぜひお気軽にお問い合わせください。

AUTHOR

ライター Universal OOH 編集部

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