広いエリアで多くの人にリーチをさせたい場合は、車両広告が有効です。
限られた空間で、一定時間過ごす電車内。無意識に広告に接触でき、通勤・通学者にとっては掲出期間内に繰り返し広告を目にするため、情報が浸透しやすく高い広告到達率が得られます。
主なメディアについては、車両広告からご参照ください。
車両広告よりもエリアやターゲットを絞った掲出が可能で、狙いの駅にポスター1枚から掲出できます。企業認知・道標告知として長期間固定位置で訴求できる看板(サインボード)、1週間・1か月など短期間でのキャンペーン告知に適したメディアのほか、大型媒体やジャックなどでインパクトの強い展開が可能です。また、最近ではサイネージメディアが増えています。
主なメディアについては、駅広告をご参照ください。
ビルボード、ロードサイン、街頭サイネージのほか、トラック車体広告、映画館、ショッピングセンター、バス停、タクシー広告など、多種多様なメディアが存在します。イベントやポップアップストアでは、他メディアでは難しいリアルなシーンでの訴求が可能。エリア・ターゲットを絞り、インパクト効果を得ることのできる主なメディアについては、屋外広告をご参照ください。
出典:JAFRA「交通広告ビジネス概論2020」
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