Powered by ジェイアール東日本企画

  • OOH(屋外・交通広告)の メディアを検索する

  • このサイトの使い方

基本用語の解説 審査

レギュレーション

ある広告掲出に関する規則・規制のこと。掲出基準とも言う。

意匠(いしょう)

広告物のデザイン・ビジュアルのこと。クリエイティブとも言う。

意匠審査(いしょうしんさ)

広告内容が公共性に反するものでないかどうか審査すること。

連合広告(れんごうこうこく)

複数のクライアントが一つの広告枠を使って個々に共通性・統一性のない広告を出すこと。

タイアップ広告(こうこく)

複数のクライアントが共通性・統一性のあるテーマに沿って広告を出すこと。

屋外申請(おくがいしんせい)

都道府県・政令指定都市などには屋外広告物法に基づいた条例があり、屋外広告を掲出するためには必ず事前に許諾申請手続きを行う。




出典:JAFRA「交通広告ビジネス概論2020」